新着情報

新着情報

2023/04/10

ホームズ君で戸建リノベーション!!

近年、若い方たちの間で中古住宅を購入し、リノベーションを検討してみえる方が大勢みえます。

そこで当社では、中古住宅の購入にあたっての注意点をピックアップして、少しでもお役に立てればと思っています。

そもそもリフォームとリノベーションの違いは、

リフォームとは:汚れたり壊れたところをきれいに直したりして新しい状態にすること。

       例えば、キッチンなど水回りを設備を交換する、汚れたクロスを張り替えるなどです。

リノベーションとは:既存の建物の間取りをガラリと変えその住まいの性能を向上させ価値を高めること。

       例えば、耐震性を高めるために壁の補強を考え広いLDKにしたり、設備も最新のものに変えたり

          寒い・暑いを解消し、使い勝手の悪い導線の機能性を上げ、

             自然素材を生かした住みやすい家に変身すること

           すなわち、その家の価値を新築以上の性能にしたい!

         そのためにも耐震補強と省エネがとても重要になります。

   そこで、ご自宅やご検討中の中古住宅の性能を調べることができるサイトを以下にご紹介します。

   ぜひ、ご自身で事前にチェックしてみてはいかがでしょうか?以下のサイトへアクセス↓

  【 ホームズ君「マイホーム断熱診断」】

           https://www.homeskun.com/products/myhomedannetsu/

  さらに詳しい内容をお知りになりたい方は、ぜひともメール・電話でお問い合わせください。

  耐震リフォームを15年、100件以上手掛けておりますので必ずお客様のお力になれると思っております。

  ホームズ君・診断Pro

  ホームズ君・エネ診断 

  このようなソフトを使い、お客様の様々な要望に応えつつ、頑張ってリノベーションしております。

    

 

 

 

 

 

   

 

 

 

お問い合わせはこちら